スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年10月16日

ワンドを作って欲しい

私は3年以上前に、ワンド作家という人のサイトをいくつか見て質問をしたことがありました。
凄く高価な値段をつけているワンド作家がいましたが、その人からは「あなたとはご縁がないようです」と
言われて、理解できないまま終わってしまったのでした。

他のワンド作家の人に、自分の好きな石でワンドを作ってもらえることになって凄く嬉しかったです。
それにそのワンド作家の人のワンドは、かなり値段的に安かったのでした。

最近は、その3年前に作ってもらったワンドが劣化してきてしまいましたので、新しくワンドを作って欲しいなと思っています。

私って、隠せないタイプなんです。色々と。

ここ数日、職場ではタイムリミットのある仕事にいくつも追われ、プライベートでは子供の担任の先生から他の子との付き合いでクレームが来たと言われ、家ではなかなか点かない故障中のテレビの事で母から文句を言われ…

ああ、もう!
なんとなく体調も良くない時で、疲れと動悸でイライラしてしまって。

でも待て。こんな時こそ動じてはいけない!髪の毛 たたないのにどうにかなりそうですよね

と、思うも…今日もオフィスで早く銀行に行かなきゃと思っていると、来訪者がドアベルを鳴らす。
インターホンの近くにいるんだから、社長、ちょっと出てくれればいいのに(怒)
今日中の書類を作っている時にたくさんのプリントを出して、自分で取らず、私に取らせるし(怒)
こっちはコピーが出来ずに待っているのに。

もー、なんだか小さいことでイラついてしまって。
忙しいと、やっぱり心をなくすんでしょうか。
  


Posted by おチビ子 at 00:05Comments(1)

2014年10月16日

ワンドを作って欲しい

私は3年以上前に、ワンド作家という人のサイトをいくつか見て質問をしたことがありました。
凄く高価な値段をつけているワンド作家がいましたが、その人からは「あなたとはご縁がないようです」と
言われて、理解できないまま終わってしまったのでした。

他のワンド作家の人に、自分の好きな石でワンドを作ってもらえることになって凄く嬉しかったです。
それにそのワンド作家の人のワンドは、かなり値段的に安かったのでした。

最近は、その3年前に作ってもらったワンドが劣化してきてしまいましたので、新しくワンドを作って欲しいなと思っています。

私って、隠せないタイプなんです。色々と。

ここ数日、職場ではタイムリミットのある仕事にいくつも追われ、プライベートでは子供の担任の先生から他の子との付き合いでクレームが来たと言われ、家ではなかなか点かない故障中のテレビの事で母から文句を言われ…

ああ、もう!
なんとなく体調も良くない時で、疲れと動悸でイライラしてしまって。

でも待て。こんな時こそ動じてはいけない!髪の毛 たたないのにどうにかなりそうですよね

と、思うも…今日もオフィスで早く銀行に行かなきゃと思っていると、来訪者がドアベルを鳴らす。
インターホンの近くにいるんだから、社長、ちょっと出てくれればいいのに(怒)
今日中の書類を作っている時にたくさんのプリントを出して、自分で取らず、私に取らせるし(怒)
こっちはコピーが出来ずに待っているのに。

もー、なんだか小さいことでイラついてしまって。
忙しいと、やっぱり心をなくすんでしょうか。
  


Posted by おチビ子 at 00:05Comments(0)

2014年07月25日

アルバイト先が家に近かった思い出

以前、私は家から徒歩数分のビルでアルバイトをしていたことがありました。仕事内容は電話受付というとても簡単なものだったのですが、何よりメリットだと感じていたのは職場までの距離がとても短いということです。

朝はゆっくりと始業時間ギリギリまで寝ていましたし、帰りは疲れていてもすぐに家でしたから、満員の通勤電車に揺られる経験もせずに済みました。その後、アルバイトを辞めてから通勤に1時間かかる場所へ就職したのですが、アルバイトのときの近さが忘れられず、とても苦痛に感じてしまいました。

ですから、アルバイト先が家に近いというのは、とてもメリットが大きいと私は思います。

昔はアルバイトをよくやったもんですけど最近のアルバイトのCMなどを見ていると実に興味深くなってしまいます。特に明るさが強調されている部分を見ているとアルバイトの雰囲気も良いんだろうなって思うようにもなり楽しそう、そんな気持ちになります。

それってCM効果で考えると成功ってことなのかな?そんな風に考えるのは今の本業が辛いからかもしれません。昔楽しくやっていたアルバイト、どこか若々しい世界で楽しくて良かったなあとか考えてしまいます。

今は責任感の世界で生きています。でも思うのはちょっとくらい気楽に仕事、やりたいです。  


Posted by おチビ子 at 09:52Comments(0)

2014年06月28日

ピザトーストはお手軽で美味しい

ピザトーストを食べるのは朝食が多いと思いますが、私の場合は夕食を食べた後にちょっとしたおやつ感覚で食べるのです。夜食としてはインスタントラーメンなどを食べることが多かったのですが、ピザトーストを食べ始めてからは手軽さと味のバランスが良いのでピザトーストばっかりとなってきました。

専用のピザソースを買ってきて準備しますが、ソースが切れてしまったときにはサルサソースやケチャップなどを使って代用するもののやはり味の差はかなり出てしまいます。

なので、ピザソースの代わりにトマトソースをベースとして塩コショウをで味を調整したソースを作ってみると、以外と美味しくてハマっています。  


Posted by おチビ子 at 13:32Comments(0)

2014年06月01日

時間が経つのが遅いアルバイト

今までしたアルバイト経験の中で、一番時間が経つのが遅いと感じたアルバイトは交通量調査です。

交通量調査は交差点等に座り、車や人の交通量を延々とカウントするだけというアルバイトでしたが、時間帯によっては車や人がまったく通らず、ただ座っているだけという時間帯もありました。

交通量調査は基本的に単純作業ですので、ただでさえ時間が経つのが遅く感じますが、ただ座っているだけという暇な時間帯は30分座っているだけで苦痛でした。

体を使うハードワークは体力は消耗しますが、その分時間が経つのが早く感じられたので、一概にどのアルバイトが楽とは言えないと思います。  


Posted by おチビ子 at 01:04Comments(0)

2014年05月25日

遊園地のアルバイト体験をしました。

私のアルバイト体験の中で忘れられないものは「遊園地でのアルバイト」です。

私が高校2年生の夏休みに友人2人と一緒に地元で人気が高い遊園地で短期アルバイトをしました。

夏休みを利用したアルバイトだったので、遊園地に遊びに来るカップルや家族連れの楽しそうな様子がうらやましくてたまらなくなりましたが、高校生のアルバイトの割には時給が高かったので、何とか友人と励まし合いながら最後までアルバイトに精を出しました。

ラーメンやたこ焼きなどの簡単な料理を提供する仕事だったので、暑いさなか空調が効いた環境で働けたことは良かったと思っています。

ある程度の収入を得られて気楽に楽しく働きたいのであれば特に気にすることはありませんが、もし社員の人に認めてもらってそれなりに責任ある立場になりたいのであれば、とにかく社員の人の言うことを聞いて忠実にかつそれを上回る仕事をすることです。社員の人が言ったことが間違っていようが、自分には他のよりよい選択肢が浮かんでいたとしても、まずは社員の指示に忠実に従ってそのうえで助言というかサポートの意味で自分の意見を伝えることです。
日払い・短期のバイトで人気の職種

そうすると、認めてもらいやすくなり、責任があるポジションに就けてもらえます。さらには社員にならないかと誘われることもあるでしょう。  


Posted by おチビ子 at 17:56Comments(0)

2014年05月24日

アルバイトから正社員に登用された時の話

私は大手のチェーンのレストランで、ホールスタッフとしてアルバイトとして数年間勤務していました。

最初に仕事をした時にはレストランの仕事は未経験であったが、様々な事がありながら徐々にお店の仕事を覚えていって、新人の人の教育係まで担当する事ができました。

レストランのホールスタッフの仕事をしてから一年間が過ぎて、私は店舗を管理している責任者に正社員に懇願を行いました。

しかし、まだまだ仕事に関して甘い部分があるので、正社員の登用は見送られるようになったが、人手不足となった時にこれまでの仕事の活躍ぶりが認められて、晴れて正社員へ登用となりました。
  


Posted by おチビ子 at 08:25Comments(0)

2014年05月05日

短期間アルバイトのおすすめは?

帰省している学生や、就職までのつなぎとして短期間のアルバイトを探すことも多いのではないでしょうか。実際に多くの求人サイトで、期間限定の求人があります。

短期間バイトのおすすめは、やはり季節モノのアルバイトでしょう。冬は年末年始の配達系、その後バレンタイン、春休みと季節のイベントに応じた求人がたくさんあります。夏になれば夏休み、そしてクリスマスと年間を通じてニーズはあります。

期間限定ですし、雇う側も是が非でも人手を求めているので、高給で求人を出していることもあります。そのような求人を逃さずに、仕事ができるとよいですね。  


Posted by おチビ子 at 10:33Comments(0)

2014年05月04日

きつかったアルバイト、楽しかったアルバイト

今までやったアルバイトできつかったのは、生まれて初めてやったアルバイトで飲食店でのウエイトレスです。
ずっと立ちっぱなしで足が疲れましたが、初めてのアルバイトで特に必死で働いたような気がします。

1か月間でしたが、賄いでおやつとボリュームのある食事が出ておいしくて食べてしまってすごく太ってしまいました。
自給は低かったですが給料をもらえた時はやはりすごく嬉しかったです。
反対に楽しかったのは本好きなので本屋でのアルバイトです。

本屋とCD・ビデオ(昔なので)レンタルが一緒になった店で商品を並べたりするのが楽しかったです。
店でかける曲を自分の好みで選べたり、休み時間に雑誌を読めるのも良かったです。  


Posted by おチビ子 at 08:34Comments(0)

2014年05月02日

皿洗いをするアルバイト

高校生の時、修学旅行に持っていくパジャマやバック、服や靴などを自分の好きなように好きなだけ買いたいという理由から、初めてのアルバイトをする事にしました。選んだのは自宅から徒歩で通える老舗の蕎麦屋さん。そこでひたすら4時間、皿洗いをするアルバイトです。

洗い場は足元がひんやりとしていて、とても寒かった事を覚えています。
とても人気のある蕎麦屋さんだったので仕事に入ったら4時間、ずっと皿を洗いっぱなしで、指のあかぎれが凄まじかったです。

それでも、初めて自分で稼いだお金の重み、働く事の大変さ、充実感、どれも忘れられません。
人生で一度きりの初めてのアルバイト経験は、今でも私の人生に大きな意味を投げ掛けてくれています。  


Posted by おチビ子 at 09:41Comments(0)